水はいのちのもと ~水のおはなしVOL.3 ~ 

水はいのちのもと

ゆの里友の会の会報「あいらぶゆの里」の中に、

とても素晴らしいインタビューの言葉がありましたのでご紹介します。

薬膳研究家の武鈴子さんのお話です。

 

—–

水はいのちのもとです。

人間は水無しでは生きられない。
身体の約三分の二が水ですけれども、

水がそれぞれの細胞の中に入っていって、

内臓全体の働きを促進させるのは

本当に良い水でないと出来ないと思うんですよ。

 

あらゆるものの基本がすべて水であって、

食品でも何でも物質の変化はその中の水分子の変化なんだと。

 

それが、これまで水について学んできた私なりの結論です。

 

水があらゆるものを支配し、全部変えていく。

 

良い水というのはパワーのある水、

エネルギーのある水、ということですから、

それだけエネルギーをもった水は

相手をどんどん変化させてしまうんです。

 

ですから、良い水がでる、

良い水が流れている土地の食材は、

自然と美味しくなるのですね。

 

——

身体を作ってくれるのは、

口から飲んだり、食べたりするものだけです。

 

自分の身体を大切にしたいと思ったら、

良いものを入れる。

 

食べ物は米でも野菜でも、

土から出てきますが、

土の中の水が良くないと、良い植物は育ちません。

 

結局、基本は全部水なのです。

 

(ゆの里友の会「あいらぶゆの里」・薬膳研究家の武鈴子さんへのインタビューより)

 

 

<滋養あふれる天然水 神秘のミネラルウォーター 飲める温泉水「月のしずく」>

高野山麓の天然水「月のしずく」のホームページは>>>こちらをクリック★

 

「月のしずく」は身体に必要な元素のほとんどを含む希有なお水です。

身体の70%はお水。生命力を高めてくれる「月のしずく」を、

ぜひ、あなたの健康にお役立てください。

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る