「ありのままの自分」を受け入れるシンプルな方法

ありのまま

♪ありのままの~♪
昨年、『アナ雪』流行りましたね~。

『ありのままでありたい』

誰もがそう願っているのではないでしょうか。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

私たちが傷つくとき。。。

それは『ありのまま』が受け入れられなかった時です。

 

本当は泣きたかった

本当は怒りたかった

本当は怖くて仕方がなかった

本当はやりたくなかった。。。

 

そんな気持ちを押さえつけて、

平気な顔をしていたり、

笑っていたり、

嫌々やっていたり、

我慢していたり。。。

 

そんな時、

自分の深い部分は

「ありのままの自分」を拒否されて深く傷ついています。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

私は4歳のころ大きな過ちをしてしまいました。

すごく怖くて

すごく後悔して

すごく謝りたかったのに、

誰にも言えずに(言わずに)大人になりました。

 

数年前、

レイキを身につけてセルフヒーリングをしていた時のこと、

小さい時の自分の気持ちがよみがえってきました。

 

その時初めて、

怖かった

後悔していた

謝りたかったという

その気持ちを持っていたことに気がつきました。

 

その気持ちにふたをして30年以上も過ごしてきたのです。

 

初めてその時の気持ちを味わって

泣くことが出来ました。

 

その時に、

私の心は深く癒されたのを感じ

軽やかになりました。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

心の傷を癒すには

「ありのままの自分」を感じることが大切です。

 

悲しかった

悔しかった

さみしかった

憎らしく感じた

本当は大好きだったのに傷つけてしまった

 

そんなことを感じるのはいけないことのように感じて

フタをしやすいのです。

 

でも、その感情はあなたの一部。

悪い感情なんてありません。

そう感じたあなたは真実なあなたなのです。

 

その感情を味わい受け入れてしまうと、

手放すことが出来ます。

 

自然は四季折々に姿を変え、

花を咲かせ実を実らせ、

流れに逆らわず「ありのまま」ですね。

 

その時々を存分に味わい受け入れていること

それが自然の「美しさ」だと思います。

 

ちょっと勇気がいりますが、

フタをしている「ありのまま」の気持ちを味わってみませんか。

大丈夫あなたは癒されます!

 

<自分で自分を癒す素敵なハンドヒーリング↓>

 レイキの詳細はこちら>>>ここをクリック

 

<滋養あふれる天然水 神秘のミネラルウォーター 飲める温泉水「月のしずく」>

高野山麓の天然水「月のしずく」のホームページは>>>こちらをクリック★

 

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る